本記事では「ユーザーブロマガ」から記事をお引越しする方法を説明しています。

ユーザーブロマガは2021年10月7日にサービス終了が予定されております。ライブドアブログへのお引越しを検討中の方は、終了予定日前までにご対応ください。

移行データの取得について


お引越しに必要な移行データについてはユーザーブロマガサービス終了のお知らせをご覧になり、ユーザーブロマガより記事データをエクスポートしてください。

また、お引越しに対応している画像は以下のURLに該当するもののみです。お引越し対象外の画像については、ブロガー様ご自身で保存していただきますようお願いいたします。

■画像のお引越し対象URL
https://bmimg.nicovideo.jp/〜 から始まる記事内の画像
記事サムネイル画像についてはお引越しできませんのでご注意ください。

ライブドアブログの作成


お引越し先となるライブドアブログを作成してください。ライブドアブログの作成、利用は無料で行えます。また、複数ブログを作成することができます。
【ヘルプ】ブログを作成する

移行データを使ったお引越しについて


1) ブログ設定 > ブログの引越し(インポート)ページにアクセスしてください
img4

2) ブログサービスとインポートするファイルと改行を指定し、「インポートする」ボタンをクリックすると、お引越しを開始します。
移行元のブログサービスは必ず「ブロマガ」を選択してください。この選択が異なると画像はお引越しされません。
・「記事のURL形式を引き継ぐ」ことができるのは独自ドメインを利用しているブログのみです。「ユーザーブロマガ」は対象外となりますのでご了承ください。
image3


3) データのお引越しが完了した後に、記事一覧にアクセスして、記事毎の画像数を確認してください
・画像を掲載している記事なのにもかかわらず、画像欄が「-」の場合は、画像のお引越しが行われていない可能性があります。
記事毎の画像数

・データのお引越しの順番は、1) 記事、2) 画像となっています。お引越しが完了していない場合は、画像欄が「-」のままとなっている場合があります。画像がお引越しされると「-」から変わります。
記事ごとの画像数

・特定の「年月」を指定したり、1度に確認する記事数を最大200記事まで増やすことができます。
年月、件数を指定

4) 記事ページにアクセスをして文字化けがないか確認してください
図1

関連リンク


他のブログサービスからのお引越し(インポート)

ライブドアブログでは引き続き機能の改善に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html