いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

ここのところ、登録数の増加・閲覧数の増加などにより、アクセス数が急激に増加しております。
この負荷により、特に深夜帯に投稿・閲覧がしづらくなってきており、ご利用いただいているお客様には大変なご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

単純なアクセス増が原因で、現在サーバー環境の増加や改善について検討をさせていただいている段階です。こちらは決定し次第随時お知らせしてまいります。

ここで、ご利用いただいている皆様にお願いがあります。

現在の状況はアクセス増加による部分が原因として大部分を占めております。混み合う時間を避けることで、投稿に関しましては快適にできる場合があります。ピークの目安としましてはPM10:30〜AM2:00くらいです。この時間の前後、もしくは昼間など、可能であればピークをずらして投稿をしていただけますと大変助かります。
とはいいましてもBlogの閲覧に関しましては時間をずらすわけにもいきませんので、引き続き状況の改善に努めてまいります。

せっかくのお知らせがこのような内容となり、申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new