本日 3:00 より開始しておりましたlivedoor Blogのメンテナンスですが メンテナンス後の調整も完了し、16:00 ごろから正常なサービス状況となっております。この時間をもってメンテナンスの終了とさせていただきます。
ただし、携帯電話からの投稿(モブログ)のみ、Blogへの反映まで多少遅れが生じております。これはシステムの負荷を軽減するための調節が理由で、トラブルによるものではございませんのでもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
当初の予定より遅れての再開となったことを深くお詫び申しあげます。
これからもlivedoor Blogスタッフ一同、サービス向上に向けて鋭意努力させていただきます。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願い申し上げます。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
しかし、重複投稿の削除の結果リンク切れのページが多くでているのも今回のアクシデントの余波です。
起こってからでは遅いのできっちりしてください。
たとえわたし達が無料ユーザーであっても、広告を出している企業さん方にとって、無料ユーザーはお客さんです。
もしこれがテレビなら放送事故といったのと同じ状況ですよ。
まぁわたしなんぞが言わなくてもわかってると思いますので、これからは事後報告ではなく、事前報告をしっかりお願いします。
(これからもライブドア使い続けますからね。。)