いつもライブドアブログをご利用いただきありがとうございます。
記事投稿時のプレビュー画面について、ブロガーのみなさまにお知らせいたします。

最近、「ブログ内に貼った記事へのリンクが404エラーになってしまう」というお問い合わせを複数いただいております。
詳細を確認したところ、ブログ内に貼ったリンクのURLが、記事のURLではなく「プレビュー」のURLであることが原因でございました。

こちらのお知らせにて、記事投稿時のプレビュー画面の仕様や取り扱いについて、改めて掲載させていただきます。

プレビュー画面について


「プレビュー」とは、記事を公開する前に、その記事がブログ上でどのように表示されるかを確認できる機能です。
エディタ プレビューボタン

プレビュー画面には有効期限があり、一定時間が経過すると非表示になります。

プレビュー画面のURLは、以下のような形式で表示されます。
https://[ブログドメイン]/preview/edit/**********

誤ってブログ内のリンク先としてプレビュー画面のURLを掲載されますと、一定時間経過後に内容を確認することができなくなります。
ブログ内に掲載するリンクのURLとして、プレビュー画面のURLを掲載されないよう、十分にご注意くださいませ。

プレビューの有効期限が切れた際の挙動について


プレビュー画面の有効期限が切れた際、今までは404ページを表示しておりましたが、以下のような有効期限切れのページを表示するよう変更いたしました。

<プレビュー有効期限切れページ>
プレビュー有効期限切れページ

プレビュー画面の仕様については、ヘルプ「記事投稿時のプレビューについて」もご確認ください。

今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html