大汝牟遅神社集合

ライブドアブログでは、2021年7月より、地域に根ざした情報を発信するローカルブログを支援する「ローカルブロガープログラム」を提供しております。

この度、鹿児島県日置市が運営するポータルサイト『ひおきと』が自治体運営メディアとして初めて「ローカルブロガープログラム」に加入いたしました。

ライブドアブログでは、今回の『ひおきと』との取り組み開始を筆頭に、それぞれの地域に根ざした情報発信のサポートを行なうことで、地方自治体の地方創設プロジェクトを支援してまいります。

本日11/2にプレスリリースを公開いたしました。
日置市長 永山由高氏より今回の取り組みに関してコメントをいただいております。



『ひおきと』について


人口流出を大きな課題として抱える日置市では、2030年までには約44,000人の人口維持を目指し、2015年より人口流出の抑制と人口規模の維持の短期的・長期的目標を達成するためにさまざまな取り組みを行っております。

このような背景の中、ポータルサイト『ひおきと』は移住希望者や出身者、ふるさと納税者といった関係人口を日置市の“ファン”と位置づけ、そのような“ファン”を創出する入り口として構築されました。

「全国の注目を集めて支援を募る」「住民に地域の魅力を再発見してもらい人口流出を防ぐ」「住民の満足度向上のために楽しいまちづくりを行う」ことを目的とし日置市の飲食店や医療機関、小売商店、観光にまつわる情報など日置市に根差した情報・魅力の発信を行ってまいります。
ぜひご注目ください。

ローカルブロガープログラムとは


「ローカルブロガープログラム」は、飲食店や医療機関、小売商店に関する情報など、地域住民が求めている各地域に根差した情報を発信するローカルブログを支援する制度です。

ご加入いただいたブログへ、高利益率の広告枠の提供、ローカルブログの為の機能開発、ライブドアブログポータルサイトをはじめとする各種LINEサービスからの誘導支援等を提供してまいります。

▼「ローカルブロガープログラム」プレスリリース


加入を希望されるローカルブログの運営者様、ローカルブログにご興味のあるブロガー様は、ぜひ「ローカルブロガープログラム」ブロガー募集ページをご覧くださいませ。

引き続き、ライブドアブログをどうぞよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html