トップページの「3記事目」・「6記事目」・「9記事目」に、ご指定の記事を配信できる機能をリリースしました。読者の方へご指定の記事をアピールできます。
スタッフブログ

※設定例)記事『「ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」を発表しました』を3記事目、6記事目、9記事目に配信している状態です。


設定方法


・設定はPC向け画面からのみ行えます。

1) ブログ設定の広告設定をクリックし、インフィード記事のタブをクリックします。
ブログの設定-広告設定


広告設定-インフィード記事


2) 配信記事を追加するをクリックします。
配信記事を追加する



3) 配信記事を設定します。
配信記事を追加する


設定項目の説明


表示位置について
・指定できる表示位置は、「3記事目」・「6記事目」・「9記事目」に限定されています。

配信記事について
・配信記事はURLで指定してください。
・他のブログの記事は設定できません。

配信比率について
・複数の記事を指定したい場合、配信頻度を変更することができます。
・設定値をもとに、実際の配信比率が計算されます。
・設定値が10の場合、実際の配信比率は10%になることを意味しません。
・計算例)記事Aの配信比率の値が 10、記事Bの配信比率の値が40の場合の実際の配信比率は次の通りです。
各配信比率の値を合計する 10+40=50
各配信比率の値を割り算する
そのため、記事Aの10/50で20%、記事Bは40/50で80%になります。

注意点


・配信できるページはトップページのみです。記事ページ、カテゴリページ、タグページでは配信できません。
・同じ表示位置に、1つの記事を複数個設定することはできません。
・異なる表示位置に、同じ記事を1つずつ設定することはできます。
・設定した記事を削除もしくは下書きにすると自動的に配信されなくなります。
・同じ表示位置に設定できる記事数は最大10記事です。
・トップページに配信している記事を、本機能で配信すると、トップページに同じ記事が重複して配信されます。
・指定する表示位置に記事を配信する場合は、基本設定の「トップページの表示件数」がn-1以上である必要があります。例)9記事目に記事を配信する場合は、8以上である必要があります。

トップページの表示件数


4) 設定した状態

インフィード記事の設定状態


今後ともライブドアブログをよろしくお願いします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new