現在ご利用中の携帯料金プランを、携帯会社主要3キャリアが提供する新料金プラン(LINEMO、ahamo、povo等)に変更される方、および変更を検討されている方は必ずご確認ください。

2021年3月より携帯会社主要3キャリアが提供を開始している携帯電話会社の新プランでは、「キャリアメール」がご利用いただけなくなる可能性がございます。

※キャリアメールとは、携帯電話会社が契約者向けに提供している、@softbank.ne.jp、@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp等のメールアドレスです。

livedoor IDにキャリアメールを登録したままで、LINEMO、povo、ahamo等のキャリアメールが利用できないプランへ変更した場合、パスワードの再発行を行うことや、コメント通知、メッセージ通知、デイリーリポートなどのメールを受け取ることができなくなる場合がございます。

livedoor IDにキャリアメールを登録されているブロガー様は、新プランへの変更前に、以下の手順でキャリアメール以外のメールアドレスへご変更いただきますようお願いいたします。

メールアドレスの変更方法


1)ブログ設定 >メールアドレス設定 にアクセスしてください。
img2

2)メール設定の画面にある「変更する」をクリックします
img3

3)「メールアドレス追加」をクリックします
img4

4)変更後のメールアドレスとライブドアブログにログインする際のパスワードを入力します
img6

5)登録したメールアドレスに認証用のメールが送付されます。URLをクリックして認証をします。
img5

6)メールアドレスの認証ページが表示され、メールアドレスが登録されます。
img1


関連リンク


登録メールアドレスを変更


※各キャリアの料金プランに関するお問い合わせは、各社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※各キャリアのキャリアメールアドレスの詳細は各社へご確認ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。
今後ともライブドアブログを何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new