2021年3月より携帯会社主要3キャリアが提供を開始している携帯電話会社の新プランでは、「キャリアメール」がご利用いただけなくなる可能性がございます。
※キャリアメールとは、携帯電話会社が契約者向けに提供している、@softbank.ne.jp、@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp等のメールアドレスです。
livedoor IDにキャリアメールを登録したままで、LINEMO、povo、ahamo等のキャリアメールが利用できないプランへ変更した場合、パスワードの再発行を行うことや、コメント通知、メッセージ通知、デイリーリポートなどのメールを受け取ることができなくなる場合がございます。
livedoor IDにキャリアメールを登録されているブロガー様は、新プランへの変更前に、以下の手順でキャリアメール以外のメールアドレスへご変更いただきますようお願いいたします。
メールアドレスの変更方法
1)ブログ設定 >メールアドレス設定 にアクセスしてください。
2)メール設定の画面にある「変更する」をクリックします
3)「メールアドレス追加」をクリックします
4)変更後のメールアドレスとライブドアブログにログインする際のパスワードを入力します
5)登録したメールアドレスに認証用のメールが送付されます。URLをクリックして認証をします。
6)メールアドレスの認証ページが表示され、メールアドレスが登録されます。
関連リンク
・登録メールアドレスを変更
※各キャリアの料金プランに関するお問い合わせは、各社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※各キャリアのキャリアメールアドレスの詳細は各社へご確認ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。
今後ともライブドアブログを何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new