Google Chromeの最新版(バージョン 87)利用時に「送信しようとしている情報は保護されません」と案内が表示されることが確認されました。

現在のところ、2つのケースで確認されています。
1) livedoor.comからログインするとき
2) HTTPSを利用していないブログで、記事編集時にプレビューするとき

下記のような案内が表示された場合は、「このまま送信」をクリックするか、Google Chrome以外のブラウザの利用をご検討ください。

staffblog_image_20201215

該当の画面が表示されないようにするには、下記の対応をお願いいたします。


1) livedoor.comからログインするとき


ライブドアブログのポータルサイトはHTTPSになっておりますが、livedoor.comはHTTPSの実施前のため、Google Chromeの最新版(バージョン 87)で表示されます。

ライブドアブログへログインする際は、ライブドアブログのポータルサイトからログインをお願いいたします。

2) HTTPSを利用していないブログで、記事編集時にプレビューするとき


ライブドアブログの管理画面はHTTPSになっておりますが、プレビュー画面はブログのURLとなるため、ブログがHTTPSになっていない場合にGoogle Chromeの最新版(バージョン 87)で表示されます。HTTPSの利用をご検討ください。

HTTPSに変更する場合は下記のお知らせをご確認ください。
サブドメインのブログで、HTTPSを利用できるようになりました
独自ドメインのブログで、HTTPSを利用できるようになりました

ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承のほど、お願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new