==============================

【追記】2020/12/14(月) 13:30

本日「画像の新規貼り付け機能の利用再開作業」を実施いたしました。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

【追記】2020/12/8(火) 13:30

本日「過去に貼り付けた画像の再表示作業」を実施いたしました。

再表示作業に伴う変更点については、本告知内の「(A)画像貼り付け形式の変更」及び「(B)見出し画像の利用について」をご覧ください。

==============================

PC/スマートフォン版の記事作成・編集画面で「Instagram画像貼り付け機能」(instagram_pc)が利用できない状態が続いており、皆様にはご迷惑をおかけしております。
当該機能の利用再開のスケジュールについてご案内させていただきます。

ご利用再開スケジュール


12月8日(火)
過去に貼り付けた画像の再表示作業を実施予定です。

12月14日の週
画像の新規貼り付け機能の利用再開を予定しております。
詳細な日程が決まりましたら本記事にて改めてご案内させていただきます。

機能の変更点について


Instagramの利用規約変更に伴い、画像のみを表示する形式の利用が制限されます。
それに伴い以下の3点で機能が変更となります。

(A)画像貼り付け形式の変更
画像のみを表示する形式から、投稿者やいいね数などが表示される「埋め込み」形式へと変更になります。
過去に貼り付けた画像についても、再表示時に埋め込み形式へと変換されます。

0494010585632126abccb66f2d0370d3

(B)見出し画像の利用について
これまで、Instagramの画像をブログの「見出し画像」としてご利用いただけましたが、12月8日(火)の再表示作業以降は、見出し画像として利用することができなくなります。

現在Instagramの画像が見出し画像に設定されている記事については、以下の通りの表示となります。
  • 同一記事内に、ライブドアブログにアップロードされた画像があれば、記事内の最初にある画像が見出し画像として設定されます。
  • 同一記事内に、ライブドアブログにアップロードされた画像がない場合は、ライブドアブログ標準の画像が表示されます。

記事の見出し画像」についてはヘルプもご覧ください。

(C)画像サイズの指定について
貼り付け時のサイズはInstagramのデフォルトに変更となります。「外部サービス」「記事投稿」の画面にあったサイズ指定機能が削除されます。

■外部サービス
instagram_img2

■記事投稿
img


関連リンク



皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html