オタクの電脳blogからの画像のお引越しに対応いたしました。

2020年9月16日以前にオタクの電脳blogよりお引越しされたブログでは、画像がお引越しされていない可能性がございます。
画像がお引越しできているかご確認いただき、必要があれば、もう一度、お引越し手続きを実施していただきますようお願いいたします。

また、オタクの電脳blogのサービス終了は2020年9月30日(水)と予定されております。
終了予定日まで日数がございませんので、移転をお考えの方はすぐにご対応いただくことをおすすめいたします。

また、画像のお引越しが行われていなかった場合は、利用中のブログにもう一度データをお引越しさせるか、もしくは、予備のブログを新しく作成してお引越ししてください。


移行データの取得について


お引越しに必要な移行データについては、オタクの電脳blogのお知らせ「【重要】2020年9月末 ブログサービス終了のお知らせ」をご覧になり、オタクの電脳blogのマイページよりインポート用のデータを取得してください。

ライブドアブログの作成


お引越し先となるライブドアブログを作成してください。ライブドアブログの作成、利用は無償で行えます。また、複数個を作成することができます。
【ヘルプ】ブログを作成する


移行データを使ったお引越しについて


1) ブログ設定 > ブログの引越し(インポート)ページにアクセスしてください

ブログの引越(インポート)ページ

2) ブログサービスとインポートするファイルと改行を指定し、「インポートする」ボタンをクリックすると、お引越しを開始します

ブログサービスの指定

移行元のブログサービスは必ず「オタクの電脳blog」を選択してください。この選択が異なると画像はお引越しされません。

3) データのお引越しが完了した後に、記事一覧にアクセスして、記事毎の画像数を確認してください

記事毎の画像数


・画像を掲載している記事なのにもかかわらず、画像欄が「-」の場合は、画像のお引越しが行われていない可能性があります。
・データのお引越しの順番は、1) 記事、2) 画像となっています。お引越しが完了していない場合は、画像欄が「-」のままとなっている場合があります。画像がお引越しされると「-」から変わります。
記事ごとの画像数


・特定の「年月」を指定したり、1度に確認する記事数を最大200記事まで増やすことができます。
年月、件数を指定

関連リンク


他のブログサービスからのお引越し(インポート)

ライブドアブログでは引き続き機能の改善に努めてまいります。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new