いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

LINE cameraアプリとlivedoor Blog投稿アプリで連携して、LINE cameraで撮った写真を簡単にブログに投稿できるようになりました。


LINE cameraとlivedoor Blogが連携

LINE cameraは、撮った写真にフィルターをかけたり、スタンプやフレームを使って簡単にかわいい写真を作ることができます。

いまならlivedoor Blogで、キヤノン EOS M2が当たるキャンペーンを開催中。LINE cameraを使って、GWに撮った思い出の写真を投稿してみてください。


GWの思い出の一枚をブログに投稿してEOS M2をもらおう!

アプリのダウンロードはこちら

livedoor Blog 投稿アプリ:iOS版 / Android版

LINE camera:iOS版 / Android版


iPhoneでの投稿方法


  1. LINE cameraで写真を編集後、「others」をタップします。
  2. livedoor Blog投稿アプリアイコンをタップすると、ブログ投稿画面が起動します。

ios_camera


Androidでの投稿方法


  1. LINE cameraで写真を編集後、「他のアプリに送る」をタップします。
  2. 表示されるリストの中からlivedoor Blog投稿アプリアイコンをタップすると、ブログ投稿画面が起動します。

and_camera


LINE cameraってこんなに便利

LINE cameraは「フィルター」「スタンプ」はもちろん、複数の写真を組み合わせる「コラージュ」や肌をなめらかにしたり目を大きくして顔を補正できる「ビューティ」など多くの機能を搭載した写真編集アプリです。

例えば、こんな経験ありませんか?室内で写真を撮りたいけど部屋が暗い。テーブルが小さくて撮りたいもの以外が映り込んでしまう。

IMG_0617

LINE cameraを使って編集すると、

IMG_8659

上のサンプル写真の編集は、写真を切り取り、フィルタを掛けてスタンプを配置しました。特に、サンプルのような食べ物を取るときにオススメしたいのが「デリシャス」フィルター。画面全体が明るくなり奥が淡くボケるため、一眼レフで撮ったような効果を出すことができます。カフェ写真では積極的に使用していきたいですね。


今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。