いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

この度、PC版のブログにTumblrボタンを簡単に設置出来るようになりました。
Tumblrボタンは、ブログに設置いただくとクリックで以下のようなウィンドウが表示されTumblrへの共有がスムーズに行えるボタンです。
09
※こちらの画像ではリンクの共有となっておりますが、ブログのページ内に含まれる画像や文章など、Tumblrでシェアが可能なものを自由に選択することができます。

こちらのボタンはブログの管理画面からの設定、または独自タグの設置にてお使いいただけます。

管理画面からの設定方法


ブログ設定外部サービスソーシャルボタンタブで、Tumblrボタンを選択してください。
85e42533.png


独自タグを使った設置方法


※独自タグについての詳細は以下のヘルプをご覧ください。
独自タグについて - livedoor ブログ ヘルプセンター

独自タグは以下のようにボタンの外観と対応しておりますので、設置したいものをテンプレートに記述いただくことでも設置ができます。
4efe130d.png

以下をコピーしてご利用いただけます。
<$Tumblr1$>
<$Tumblr2$>
<$Tumblr3$>
<$Tumblr4$>
<$Tumblr1t$>
<$Tumblr2t$>
<$Tumblr3t$>
<$Tumblr4t$>

ぜひともこの機会にTumblrボタンをご利用ください。
今後ともブログをよろしくお願いいたします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new