いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

この度、PC版、スマートフォン版のブログでPocket ボタンを簡単に設置できるようになりました。
ブログの管理画面から設定ができる他、PC版ブログ向けの独自タグを使用してお好みの形状のPocket ボタンを設置することができます。
Pocketとは
Read It Later社が提供するサービスで、あとで読みたいWebページを登録することができます。
ブログにPocketボタンを設置することで、Pocketユーザーに自分の記事を読んでもらう機会を増やすことができます。

PC版の設置方法


▼PC版管理画面から設置する


・「ブログの設定」画面から「外部サービス」をクリック
d6b1e246.png


・「外部サービス」画面内の「ソーシャルボタン」タブにて「Pocket」を選択し、設定
pocket_03


・設置完了
e3bfd477.png




▼独自タグを活用して設定する

以下が各独自タグとPocketボタンの形状の対応表となります。

pocket_tag

以下をコピーし、ブログのカスタマイズ画面からHTMLソース内のお好きな位置に記入しご利用下さい。
<$Pocket$>
<$PocketHorizontal$>
<$PocketVertical$>
※ご注意
独自タグにてボタンを設置した場合、Internet Explorer8での動作保証はいたしかねます。
ご了承いただきますようお願いいたします。
 

スマートフォン版の設置方法


▼PC版管理画面から設置する

・「ブログの設定」画面から「スマートフォン」をクリック
5d2b4847.png


・「レイアウト」タブをクリックし、ボタンを設置したいページに「ソーシャルボタン」を配置
0143e843.png



・「ソーシャルボタン」の設定画面から、Pocketを表示設定
5578609e.png



・設置完了
pocket_04



▼スマートフォン版管理画面から設置する

・デザイン設定をタップ
pocket_sp


・「レイアウト」をタップ
pocket_2p2


後は、PC版管理画面と同様の操作で設定が可能です。

ぜひこの機会にPocket ボタンをご利用下さい。
今後とも、ブログをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html