[追記 3/12 12:00]
対応を完了し、コメント投稿の不具合が解消されました。

ご利用の皆様にご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。 

======================

[追記 20:00]
スパムフィルターの調整を行い、現在は順次コメントの投稿が可能になってきております。

※コメントの投稿が出来ない場合などに連続して投稿を試みると、フィルターによってスパムと判定され、以降の書き込みが出来なくなる場合がございます。
再試行される場合は一定の間隔を置いていただきますようお願い申し上げます。

※現在のコメントの投稿の不具合は、各ブログの管理者によって制御されているものではありません。ブログの管理者へのお問い合わせはお控えください。


長時間に渡りご迷惑をおかけし申し訳ございません。

引き続き対応を行なって参りますので、完全復旧までいましばらくお待ちいただけますようお願いを申し上げます。


======================

ただいま、スパムフィルターが過度に強くなっていることが原因で、特定のキーワードの入力等でブログにコメントができない不具合が発生しております。
現在、詳しい原因調査と対策をしておりますので、今しばらくお待ちください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new