いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

[追記:3/6 18:15]
大変お待たせいたしました。
本日、かねてよりご要望いただいておりましたsitemap.xmlの自動生成に対応いたしました。

リリース予定日: 3月4日(月)
[追記]
本日(3月4日)リリース予定しておりましたが、ただいま調整しております。
リリース延期させていただきますので、いましばらくお待ちください。


sitemap.xmlとは


sitemap.xmlは、ブログ内の情報を検索エンジンに知らせる役割を持ったファイルです。
詳細は
などのリンクをご覧ください。

確認方法


sitemap.xmlは、ブログのURLの末尾に「/sitemap.xml」と付けたディレクトリに生成されます。

例: http://blog.livedoor.jp/staff/sitemap.xml

※特別な操作などは不要で、全てのブログで自動的に生成されます。

注意事項


FTPアップロードなどを使用してすでにサイトマップを設置されている(/sitemap.xmlがすでに存在している)場合、その内容がこちらで生成されるものに置き換わります。

ただしFTPからファイルにアクセスすることは可能ですので、お客様のご使用になっていたファイルを消去するものではありません。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new