いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

スマートフォン版のブログに相互RSS(ブログロール)を表示させるパーツを、モバイル版でもご利用いただけるようになりました。
相互RSS(ブログロール)の詳細はこちら

※設置および設定はPC版の管理画面のみからとなりますのでご了承ください。

設置方法


PC版マイページ>ブログ設定> デザイン/ブログパーツ設定の「ケータイ」>レイアウト
から設定していただけます。

※パーツを追加しただけではブログ上に表示されません。
追加後に「設定」を開き、お持ちの相互RSSのチャンネルID(5ケタの数字)を入力してください。

また、相互RSS側の設定で「カテゴリ別表示」がオンになっているチャンネルを使用すると正常に表示ができません。恐れ入りますが、スマートフォン及びモバイル用パーツに使用するチャンネルはカテゴリ別表示をオフにしてください。


6dfdf689.png



  • 表示件数(最大10件)
フィードを何件表示するかを設定します。1~10件の範囲で選択することができます。

  • 表示形式
「記事タイトル」を選択すると、一行で記事のタイトルのみが表示されます。

表示例↓
33

「記事タイトル + フィード名」を選択すると、記事タイトルの下にフィード名(相互RSSに登録されたサイト・ブログのタイトル)も表示されます。

表示例↓

35

  • NEWマーク
直近6時間以内に更新された記事の先頭にNEWマークが付きます。



携帯電話での閲覧者にもおすすめのブログの更新情報を知らせることが出来るようになりますので、ぜひご活用ください。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。



機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new