いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

PC用のブログデザインのかんたんタイトル画像機能の設定に対応した公式デザインテンプレートを2種類(「ホワイトプレス」「ブラックプレス」)リリースいたしました。
また、同モチーフのスマートフォン版のデザインテンプレートも同時にリリースしました。

■ホワイトプレス
・PC版
横長のタイトル画像の設定をオススメするデザインです。
1acc5e03.png


(※かんたんタイトル画像を既に設定した状態です。)

・スマートフォン版
whitepress


■ブラックプレス
・PC版
正方形や縦長のタイトル画像の設定をオススメするデザインです。
417bd4c9.png

(※かんたんタイトル画像を既に設定した状態です。)

・スマートフォン版

blackpress

公式デザインテンプレートの設定は、PCからは、マイページにログイン後、変更したいブログのブログ設定>PCデザイン設定>デザイン選択から行うことができます。
スマートフォンからの設定は、マイページにログイン後、管理画面>デザイン設定から行うことができます。
また、PCからスマートフォンのデザイン設定も可能です。マイページにログイン後、変更したいブログのブログ設定>基本設定のスマートフォン設定から行うことができます。

かんたんタイトル画像の設定方法


PC版の管理画面の「ブログ設定」⇒「デザイン設定」⇒「タイトル/背景画像」タブより、タイトル画像に利用したい画像のアップロード、画像の切り取りが行えます。

画像の横幅はテンプレートの指定サイズにあわせて、自動的に縮小・拡大されますので、ぜひ、お気に入りの画像をブログの顔にご利用ください。
かんたんタイトル画像の設定方法の詳細はこちらもご確認ください。

bc1ccf43.png



これからも皆さんのブログ生活が楽しくなるような、高品質のデザインテンプレートを提供していく予定です。
今後ともブログをよろしくお願いいたします。