いつもブログをご利用いただきありがとうございます。
(livedoor Blogご利用の皆様にはすでにご案内済みの内容です。)

ブログのスマートフォン版の表示について、以下のように仕様を変更いたします。 

フリーエリア・画像アイテムの外部リンクの制限(8/20より)
・ 記事内に独自に記述されたスクリプトの制限(9/1より) 

なお、PC版の表示には影響はございません。詳細は以下をご確認お願いいたします。

フリーエリア・画像アイテムの外部リンクの制限(8/20より)

 
スマートフォンのフリーエリアアイテムと画像アイテムに設定できるURLが、8/20(月)以降、自ブログ内に限定されます。外部へのリンクにご利用になっていた場合は、「リンク集」アイテムをご利用ください。imgタグなどは、これまで通り機能しますので、外部リンクを設定されていなかった場合は、変更の必要がございません。

記事内に独自に記述されたスクリプトの制限(9/1より) 


記事内に独自に記述されたスクリプトが、9/1(土)以降、スマートフォン版ブログでは動作しないように制限されます。ただし、動画サービスなどのスクリプトは正常に動作します。また、Amazonのアフィリエイトなど、スクリプトを利用しない場合のリンクはこれまで通り機能します。詳細はこちらもご確認ください。なお、解析タグなどを独自に記事内に記述されていた場合は、Google Analyticsの計測がスマートフォン版ブログにも対応しましたのでご利用ください。

これからもブログをよろしくお願いいたします。