いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

先日リリースしたタグ管理機能タグの統合機能 が追加されました。
関連記事: タグ管理機能をリリースしました

似たような名称で複数のタグの登録をしてしまった時、整頓するために活用いただける機能になります。

タグの統合の手順について


  1. 編集状態で文字を入力
    すでに登録された類似したタグがある場合は選択候補として表示されます。
    tag_marge

  2. 同一のタグを選択した場合、確認のメッセージがでます。
    tag_marge2

  3. 『実行』を押すとタグが差し替わります
    ※一度統合したタグは戻すことができません。

カテゴリーでは細かく分け切れないところの補助的な機能として、タグ機能をぜひご利用下さい。

■タグとは
カテゴリーとは違う、任意で入力可能なキーワードです。
タグはリンクされ、同一のタグでまとまった記事の一覧が作成されます。
タグを使う
今後ともブログをよろしくお願い致します。

■補足■
タグのマージ時に確認のポップアップメッセージが表示されない時は、ブラウザのキャッシュの可能性があります。
その場合は Ctrlボタンを押しながらF5を押してください
Safari、Operaの場合は Ctrlボタンを押しながらrボタンを押してください
こちらを試しても直らない場合は、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。