5/17追記:
先日、マイページにおける表示をUUからPVへと変更いたしましたが、「UUも見たい」というお声を頂きましたため、併記する形といたしました。
この度はご意見頂きありがとうございます。また、戸惑わせてしまい申し訳ございません。今後も快適なサービスの提供に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------
いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

アクセス数と訪問者数の掲載位置が一部変更になりましたのでお知らせします。

現在、PV(アクセス数)とUU(訪問者数)は次の3カ所に掲載しています。
1)マイページ
2)投稿画面
3)アクセス解析

本日、「1)マイページ」と「2)投稿画面」において掲載内容を変更しました。
「3)アクセス解析」の内容に変更はありません。


1)マイページ


myp

2)投稿画面


b1ab7c35

掲載内容を、UU(訪問者)から、PV(アクセス)・UU(訪問者)を併記する形へ変更しました。

これまで、ユーザーさまから「アクセス解析の値とズレがあるのでは?」というお問い合わせをいただいていました。

アクセス解析では、「PV(アクセス)」を目立たせて掲載し、マイページでは「UU(訪問者)」を掲載していたので、異なる数値をおなじ数値のように誤認識しやすくなっていました。
そこで今回、マイページの掲載内容を変更することで改善しました。

以上が、今回の変更になります。


アクセスカウンタープラグインをお使いの方へ


beb40927.png

アクセスカウンタープラグインでは、2種類の集計方法から選択することができます。
ユニークユーザー数 とは訪問者数のことです。

マイページの数値と異なっている場合は、集計方法をご確認ください。


今後ともブログをよろしくお願い致します。