いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

この度、ロケタッチとブログの連携機能を拡張いたしました。

これまで本機能では、ロケタッチの情報のうち、訪問先や滞在先等へのタッチ情報やタッチ時のコメント・写真情報に限り、ブログに貼り付けることができましたが、この度の機能拡張により、スポット情報(地図や累積タッチ数等)も貼り付けることが可能となりました。

設定方法



連携に必要な設定はこれまでと変わりなく、[ブログ設定 > 投稿設定]から行います。
(既に設定済の方は、新たに設定していただく内容はございません)

設定の為の詳細な案内はこちら


スポット情報貼り付け方法



  1. 記事投稿画面のメニューバーから [ロケタッチ] ボタンをクリックします。

  2. 697cf2f6.png



  3. 貼り付けるスポットを選択します

  4. 「スポット」をクリックすると今までにタッチしたスポットの一覧が表示されるので、ブログに貼りつけたいスポットの「選択」をクリックします。
    77800d08.png



  5. 貼りつける情報やデザインを調整します

  6. 累計タッチ数などの関連情報やマップ表示の有無、色とサイズを選択できます。下には貼りつけた場合のプレビューが表示されるので、確認しながら好みの形に調整することが可能です。
    05658167.png



  7. ブログに貼りつける

  8. デザインなどを調整し、「ブログに貼る」をクリックすると記事投稿画面にスポット情報が挿入されます。
    記事投稿画面での表示はサンプルになりますが、実際には選択・編集したスポットの情報が貼り付けられています。
    投稿する前に内容を確認したい場合は「プレビュー」ボタンからご確認ください。
    a4c4dec2.png




また、この度の機能拡張に合わせ、既存機能の調整も行なっています。
更に使いやすくなった本機能をこの機会に是非お試し下さい。

今後ともブログをよろしくお願い致します。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html