---------------------------------------------------------------------------------------------------
■追記(12/26 12:45)
不具合発生期間中のアクセスログ再集計作業を完了いたしました。
尚、アクセス解析機能は復旧しており、通常通りご利用になれます。
この度の不具合でみなさまに大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともブログをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
■追記(12/7 13:15)
本日より、この度の不具合発生期間中のアクセスログの再集計作業を行います。
この作業により、一度、再集計対象のアクセスログがリセットされます。
※作業完了に伴い、正しい数値が反映されます。
尚、この作業が全て完了するまでには数日を要する可能性がございます。
皆様には今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解下さりますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
■追記(12/6 18:30)
本日、新たに解析処理の遅延対策を行いました。
その為、18:30現在のアクセス解析については安定的に機能しております。
引き続き調査を要するため、今しばらく皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
■追記(12/3 15:40)
アクセス解析の表示不具合について、現在、まだ正常に反映されない場合があることを確認しております。
引き続き、原因の究明と復旧対策を進めてまいりますので、今しばらくお待ちください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
■追記(12/2 19:40)
この度の不具合について、現在判明している内容と対応進捗をお知らせいたします。
・発生期間
11月29日夜から12月2日午前8:00時頃(復旧済)
・対応状況
現在、サーバーの増強を行い、アクセス解析機能は復旧しております。
・障害発生期間中のアクセス解析結果について
現在は正常に集計が行われておりますが、一部のユーザー様については、障害発生期間中のアクセス解析結果が正しく表示されない場合があります。
その為、障害発生期間中の解析結果を初期化し、再度集計し直す対応を検討中です。
対応方法の詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。
皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、正確な数値反映まで今しばらくお待ち頂ますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
ただいま、一部のユーザー様のアクセス解析ページにおいて、アクセス数の数値反映に遅れが出る不具合が発生しております。
現在、詳しい原因と対策を検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
今でも正常にカウントしてませんが・・・
しっかり直して下さいよ!