いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

これまで「えもじメーカー」で作成した絵文字を閲覧・検索できる「えもじポータル」をリリースいたしました。

えもじポータル - 使いたくなる絵文字が見つかる絵文字のポータルサイト
http://blogpark.jp/emoji/

emojiportal_01

「新着順」「人気順」「作成者別」「カテゴリ別」で探せるようになったほか、フリーワードでの絵文字検索も可能になりました。

お気に入りの絵文字が見つかったら、そのままお気に入り追加できたり (※要ブログ作成)、ケータイに送っることもできます。

お気に入り追加方法


絵文字詳細ページで [お気に入りに追加] ボタンをクリックするか、
emojiportal_02


[おとりおきBOXへ] ボタンをクリックすると、右カラムにある [おとりおきBOX] に記憶され、あとでまとめてお気に入りに追加することができます (最大10個まで)。
emojiportal_03


emojiportal_04


メールに送る方法


自身のメールに送りたい絵文字をいったん [おとりおきBOX] に記憶します (最大10個まで)。
emojiportal_03


ある程度[ おとりおきBOX] に絵文字が貯まったら、[メールで送る] ボタンをクリックするとメールアドレス入力欄が現れますので、そこにメールアドレスを入力して [送信] を押すだけです。
emojiportal_05


また、今回の「えもじポータル」のリリースに合わせまして、「えもじメーカー」の機能も少しバージョンアップいたしました。変更点は以下の通りです。
  • 保存時の指定カテゴリ (子カテゴリ) の追加
    emojiportal_06
  • タグ付け (1つのみ)
    emojiportal_07
  • お手本元の表示 (オリジナルの場合はオリジナル表示)
    emojiportal_09
    ※オリジナルの場合

    emojiportal_08
    ※お手本を元に作成した場合

それぞれの詳しい使い方につきましては今後ヘルプにてご紹介させていただきます。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new