この度、管理画面内のデザイン関連ページのリニューアルを行いますのでお知らせいたします。
リニューアルは2011年1月12日を予定しております。

デザインを選びやすく


現在のデザイン選択画面では一つの条件しか指定できませんが、新しいデザイン選択画面では、例えば「2カラム(右)」で「ブルー」のデザインというように、複数の条件を同時に指定することができるようになります。
また、みんなのデザインも管理画面内から選択が可能になり、格段にデザインの検索性が向上します。

現在のデザイン選択画面
f7bc1e15.png


新しいデザイン選択画面
03c250ac.png

※画面は開発中のものです

左側のメニューについて
  • ピックアップ
    人気のデザインやおすすめのデザインをピックアップしてご紹介します。
  • 公式デザイン
    公式に提供されているデザインです。
  • みんなのデザイン
    デザイン共有機能でユーザーが共有しているデザインです。

公式デザイン、みんなのデザインでは、さらに絞り込み検索を行うことができます。

自動バックアップ機能を追加


現在適用しているデザインの一つ手前のデザインを自動で保存しておく機能が追加されます。
うっかり意図しないデザインを適用してしまった場合のバックアップとして機能します。
この機能は「デザイン保存」ページから利用できます。

2886f013.png


デザイン共有機能(みんなのデザイン)の改善


これまで、一度共有したデザインを削除することができずご不便をお掛けしておりましたが、今回のリニューアルで自分が共有したデザインを削除することができるようになります。
ただし、すでに他のユーザーがそのデザインを利用している場合、そのユーザーのデザインを削除することはできませんのでご注意ください。

また、共有する際にカテゴリを指定することにより、公式デザインと同様にデザイン選択画面で選びやすくなります。

これらの機能につきましては、今後も引き続き改善を続けてまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new