いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

iPhone版livedoor Blog投稿アプリ「LDBlogバージョン2.0.1」へのアップデート後、新規記事の投稿ができなくなる不具合が発生しておりましたが、修正対応版のバージョン2.0.2をリリースしましたことをお知らせいたします。

iPhoneアプリをご利用のお客様には大変お手数をおかけしますが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

iPhone版LDBlog最新バージョンは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://itunes.apple.com/jp/app/ldblog/id333206790?mt=8

ユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後もlivedoorBlogをよろしくお願いいたします。

12/22 14:18 追記:
・バージョン2.0.2において、livedoor ID以外でログインした場合にアプリが終了する現象を確認しております。
現在、原因究明と対策を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


12/22 19:40 追記:
・バージョン2.0.2に含まれる不具合について、原因特定と一次対応が完了しましたのでお知らせいたします。

■不具合内容
iPhoneアプリバージョン2.0.2で特定のIDでログインできない場合がある

■対象ユーザ
バージョン2.0.1が出る以前に一度もiPhoneアプリでログインしたことがなく、かつ設定画面で『APIキーの発行』をしたことがないお客様が、バージョン2.0.2ではじめてログインした場合

■原因
システム不具合

現在、一次対応を完了しており、今後、新しいお客様に上記不具合が発生することはございません。

ただし、一度上記不具合が発生したIDでは、現在もiPhoneアプリでログインできない状況が続いております。不具合が発生したIDによるログインは、新しいバージョンのiPhoneアプリをダウンロードしていただく必要があります。
現在、こちらの対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、新しいバージョンのiPhoneアプリ公開のための審査に、2~4週間ほどかかる場合がありますことをあらかじめご了承ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://contact-cc.line.me/livedoor/