いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

現在一部のブログにおいて、livedoor Blog投稿アプリ「LDBlogバージョン2.0.1」へのアップデート後、新規記事の投稿ができなくなる不具合が発生しております。

現バージョンにおいて不具合を解消する為の手順をご紹介いたしますので、ご確認ください。

トップ

1. アプリトップ画面から「設定」をタップします。


設定画面

2. 設定画面の「プロバイダ」をタップします。


プロバイダ選択

3. プロバイダ選択画面から、ご自身が利用中のプロバイダとは別のプロバイダをタップし、ログアウト状態にします。


アカウント情報

4. その後、プロバイダをご自身が利用中のものに戻し、ログインし直します。

以上で、正常に投稿ができるようになります。

次期バージョンにおいては今回の不具合を解消する予定ですが、取り急ぎ現時点では、上記対応を行っていただければ記事投稿は可能となります。

LDBlogアプリをご利用のお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後もlivedoorBlogをよろしくお願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new