いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、管理画面のマイページトップデザインをアップデートいたしました。

e2b81a2c.jpg



主な改善点次の通りになります。

各機能へのアイコンを分かりやすく


各機能へのボタンをこれまでのものからサイズを大きくし、テキストも併記して分かりやすくいたしました。

旧:
navi_old


新:
navi_new


ブログ容量を表示


旧管理画面で表示していたブログをマイページに表示いたしました。沢山画像を利用する方はこの容量表示を目安に、先日告知いたしました「画像アップロード時のサイズ変更機能」と合わせてご活用ください。

capa


データ容量が制限に達してしまった方はサポートセンターまでご連絡ください。ブログ開発チーム内で検討いたします。

記事一覧の表示内容変更


公開中の記事以外に、直近で予約した記事・下書きの記事も一覧に表示するようにいたしました。

これまでは記事一覧からでしか予約中の記事・下書きの記事を確認できませんでしたが、マイページからも確認できるようになりました。

list_new


ブログのキャラクターに「なっちゃん」を追加


@livedoorBlog でお馴染みの「AD なっちゃん」がブログキャラクターに登場いたしました。なっちゃん以外のブログキャラクターに変更する場合は [ブログ情報 > 基本設定] から行うことができます。

char


新しくなったマイページをどうぞご利用ください。また、他画面の改善および新しいエディタを現在開発していますので (9月中頃リリース予定)、具体的な内容は後日追ってお知らせいたします。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。