いつもご利用いただきありがとうございます。
制作担当の石野です。

新デザイン「アトリエ“ミゼット”」を公開いたしました。
写真・イラストの掲載に適したギャラリーモード対応のデザインです。

gallery_woopsdez_illust2
サンプルブログ(イラスト版)はこちらから

gallery_woopsdez_pics2
サンプルブログ(写真版)はこちらから

この例のようにトップページでは、1記事目の画像は大きく、2記事目以降の画像は縮小されて並べられていきます。
※記事無いで画像が使われていない場合は「no image」の画像が表示されます。

個別ページは、通常のブログデザインと同じ記事本文を含めた表示になります。ただし、サイドバー右側が消え、2カラム構成となります。


※ 注意点
本日より投稿された記事については問題ありません。が、過去投稿された記事については“画像データとの結び付け”が必要で、ブログに反映されないことがあります。
過去記事については別途システム側で適用させてまいりますが、時間がかかります。もしお客様で任意に画像と記事の結び付けを行いたい場合は、記事を再編集していただけますでしょうか。


また、本デザインではブログパーツ「ギャラリー」を、
サムネイルのサイズ:55px
表示件数 ヨコ:3
(タテはご自由に)
とすることをオススメしております。


「アトリエ“ミゼット”」に変更する(デザイン変更するにはログインが必要です)

今後とも本サービスをよろしくお願いいたします。