いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
この度、人気記事(画像付き)のブログパーツにPV数(閲覧数)を表示するオプションを追加いたしました。

※この機能は有料プラン向けとなっておりますが、現在すべての有料プランが初月無料のキャンペーン中です。詳細は以下をご覧ください。

b

このブログパーツ及び独自タグの詳細は以下をご覧ください。
従来はTwitterでのRT数か記事へのコメント数のいずれかを選択することが出来ましたが、PVを表示させたいというご要望をいただいたため追加いたしました。ブログパーツとして設置している場合も、独自タグで設置されている場合にもお使いいただけます。

ブログパーツの設定でPVを選択する場合


デザイン設定(PC)>ブログパーツのページから「人気記事(画像付き)」を設置します。

「設定」をクリックした中の「カウント」欄に「集計期間のPV」の項目が増えています。
a

こちらを選択いただくと、「集計範囲」で設定した期間内のPV数が表示されるようになります。

独自タグの場合


独自タグで設置する場合は
<$PopularArticlesWithImageList$> 
のタグを記述することで人気記事(画像付き)のブログパーツと同様のものを表示することができ、表示内容のカスタマイズも行っていただけます。

※独自タグ及びカスタマイズの詳細はヘルプをご覧ください。

PVを表示する場合は、この独自タグの上に
<SetVar popularArticlesListWithImagePV>1</SetVar> 
と記入してください。

より便利になった人気記事ブログパーツををぜひお試しいただければと思います。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
 
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new