いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

本日、有料プランのアップグレード(上位プランに移行)が簡単に行える機能(オプション)を公開いたしました。
対象となる有料プランの変更のパターンは以下の3通りです。
・現在ご加入中のプラン:PRO → 移行先プラン:ADVANCE
・現在ご加入中のプラン:PRO → 移行先プラン:PREMIUM
・現在ご加入中のプラン:ADVANCE → 移行先プラン:PREMIUM

※現在ご加入中のプランより下位プランへの変更は一旦解約が必要です。また、無料チケット(クーポン)を利用して有料プランにご加入の方はご利用いただけません。

上位プランへの変更をご希望のユーザーの方は、PC版ブログ管理画面より、「ブログ設定」の「基本設定」にある「有料プラン」のページをご確認ください。ページ下部に「有料プランのアップグレード」オプションがありますのでそこからアップグレードが可能です。※ケータイ版・スマートフォン版ブログではご利用いただけません。ご了承ください。

現在ご加入中のプランの次回引き落とし日までの残り日数を、新しいプランの日数に換算できますので、どのタイミングでアップグレードを行なっても旧プランにお支払い済みの金額が無駄になりません。

図:PROプランからPREMIUMプランにアップグレードする場合のイメージ
planupgrade


前回までのお支払方法でlivedoorチェックアウト(クレジットカード)をご利用になられていた場合は、毎月自動的にアップグレード後プランでの月額料金の決済が行われます。

また、前回のお支払い時に、コンビニ決済、銀行決済、電子マネーまたはビットキャッシュをご利用になられていた方は、更新された次回引き落とし日までにアップグレード後のプランのご料金のお支払いを完了させていただくことが必要になります。
更新後の次回引き落とし日までの日数が残りわずかの場合もございますので、必ずプラン移行後の次回引き落とし日をご確認ください。

有料プランのアップグレードにつきましては、以下のヘルプもご確認ください。
■ヘルプセンター 有料プランを変更する(上位プランにアップグレードする)

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new