いつもブログをご利用いただきありがとうございます。
この度ブログのfavicon画像、スマートフォンアイコンを設定できる機能を追加しました。

favicon画像、スマートフォンアイコンとは?


【favicon画像】

設定前:
120314-0

設定後:
120314-4

ブログをお気に入り、ブックマークに登録した時にブログ名の前に表示されるアイコンです。
通常だとブログ名の前に羽のアイコンが表示されますがこのアイコンを自分の好きな画像に設定できます。

【スマートフォンアイコン】 

設定前: 
120314-78png

設定後:
120314-7

スマートフォンでホーム画面にブログのショートカットを作成した際に表示されるアイコンです。
通常だとブログ名の前に羽のアイコンが表示されますがこのアイコンを自分の好きな画像に設定できます。 

設定方法

  1. マイページ>ブログ設定> 基本設定より変更したい画像文言横の「変更」をチェックします。
    120314-1

  2. ファイルを選択をクリックします。
    画像を選択し送信ボタンをクリックします。
    ※登録できる画像の種類はjpg, gif, pngとなります。
    120314-2

  3. 画像が設定されました。
    120314-3


削除方法

  1. 画像横の変更するをクリックし「画像を削除して初期状態に戻す」にチェックをいれ、
    送信をクリックすると画像は削除されます。
    120314-6

今後ともブログをよろしくお願い致します。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new