2009年10月10日19時頃〜2009年10月12日2時45分の間、カード決済システムに障害がありましたので報告します。
この不具合により、有料プランの新規申し込みと一部のブログにおいて更新エラーメールが送信される現象が発生しておりました。
現在は復旧しており、正常に決済システムをご利用いただけます。
---------------------------------------------------------------------------------------
障害発生日時:2009年10月10日19時頃〜2009年10月12日2時45分
障害発生理由:ネットワーク回線障害
影響範囲:livedoorのカード決済システムを使ったオンライン取引
※livedoor ウォレットを使ったカード決済も含まれます
---------------------------------------------------------------------------------------
1.livedoor Blogの有料プランに申し込みいただいた場合の申し込みエラー
期間中、クレジットカードを利用してlivedoor Blogの有料プランに申し込みできないという障害が発生していました。
大変申し訳ありませんが、現在は正常に稼働しておりますので再度申し込みの手続きをお願い致します。
2.期間中に有料プランの更新が行われた場合の更新エラー
障害期間中にクレジットカードの更新処理が行われた場合、決済エラーとなり決済情報の更新が行われておりません。
※有料プランは解約されておりませんので、ブログの機能に影響はございません。
対象のお客様は再度決済いたしますので、後日決済完了メールを送信させていただきます。
万が一、決済エラーにより有料プランが正常に反映されていない場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://helpguide.livedoor.com/help_form/inquiry/?sv=blog
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
こんな事が最近何度となく、発生しております。
このブログを管理していただいている人たちは、プロ意識が低すぎですよね〜!!
こんな事を書くと・・・消去されるとは思いますが、もし残っていたら、お意見を
書き込んでください。