担当の石野です。
有料プラン“アクセス解析機能”をご利用いただいているユーザーさまに対して、ご報告させていただきます。
livedoor Blog 開発日誌 : [メンテナンス告知] 有料プラン アクセス解析機能について
本日早朝のメンテナンスの結果、サーバーの機器の傷害により交換が必要と判断いたしました。
そのため、アクセス解析のデータを保存していたハードディスクの交換を実施いたします。
交換に際しバックアップデータからの復旧を行いますので、一部のブログにおいて、昨日4/30 午前5時から交換完了までの間のアクセス解析が欠落いたします。
該当ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
追記 22:02
バックアップデータからの復旧作業が完了いたしました。
このたびは、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
追記 5/2 10:33
Internal Server Errorにより、アクセス解析が閲覧できない件について対応いたしました。
該当ユーザーのみなさまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
追記 5/7 14:30
一部のブログにおいて、5/7の12:30〜13:30頃までアクセス解析が閲覧できない不具合が発生しておりました。
現在は対応済みです。
追記 5/7 19:45
一部のブログにおいて、アクセス解析の集計データが閲覧できない状態が継続しておりました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、データの集計作業を進めており、本日以降、集計処理が完了したお客さまより、集計データが閲覧できるようになります。
なお、集計データの完了には、数日間かかる場合がございます。
また、4/30に実施したハードディスクの交換による影響により、4/28〜4/30、5/1の数日間の集計データが閲覧できないブログがございます。該当ブログのお客様には重ねてお詫び申し上げます。
ここ数日、データ集計作業に伴う一時的な過負荷により、アクセス解析にアクセスできない場合がございます。
そのときは、しばらく時間をおいてからお試しいただくようお願いします。
現在も対応作業を行っており、随時状況を報告させていただきます。
追記 5/11 20:15
一部のブログでアクセス解析の集計データが閲覧できない状態が発生しております。
本日の対応により 復旧したブログもございますが、まだ完全には復旧できておらず、引き続き対応しております。
該当ユーザーのみなさまには大変申し訳ありませんが、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
確かに 以下のURLでやると 復活した。
http://rebuild.blog.livedoor.com/cms/rebuild/
でも ・・・・
ブログを投稿する
または
投稿したブログを編集する
やったら・・・ また 前月のカレンダーが 消えた・・・
なんだか ??? である。
根本的な 原因は ?? 言わなくても ・・・ でしょう