いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

livedoor Blogでは、アップロードできるファイルの容量を2MBまでに制限しております。この制限はこれまでと変わりませんが、JPEG画像の場合は、2MB以上の画像もそのままアップロードできるようになりました。

デジカメで撮った大きな画像も、事前にわざわざペイントソフトなどを利用して2MBに収まるように縮小することなく、管理ページの「ファイルのアップロード」からアップロードできます。

ただし、JPEG画像で2MB以上のファイルの場合は、自動的に最大1920ピクセルの画像にリサイズ(縮小)されて保存されます。その場合、元の画像のファイルは保存されませんのでご注意ください。
サムネイルは通常通り作成されます。


なお、livedoor PICSでは、個別写真をより大きな写真で見てもらうことが可能です。
一度に写真が20枚もアップロードできて、livedoor Blogにたくさんの写真を入れることもカンタンです。
また、容量無制限のPROに登録すれば、より多くの写真を公開することが可能になります。
綺麗な写真をたくさん見てもらいたいというブロガーには、livedoor PICSがぴったりです!

今後ともlivedoor Blogとlivedoor PICSをよろしくお願いします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new