いつもlivedoor Blogをご利用いただき誠にありがとうございます。
ブログ管理画面をリニューアルしましたのでお知らせします。

■管理画面の変更点について
トップページのメニューを整理し、左サイドメニューにプロフィール情報、サイトマップを設置し管理画面の使い勝手を向上しました。
管理画面

1,プロフィールボックス
・プロフィール情報の表示
プロフィール情報については「livedoor プロフィール」から設定可能です。
・管理画面で最も使用頻度が高い「ブログを書く」「コメントを見る」「ファイル管理」メニューリンクを設置しました。
・サイトマップの実装
ブログ管理画面のページ構成を一覧できるようにしたサイトマップを実装しました。
下層ページからでも目的の機能へ迷うことなく移動する事ができます。

2,通知系メッセージ
未読コメントやがある場合や、プロフィールメッセージが届いた場合など、通知情報をお知らせします。
3,livedoor Blogからのお知らせ
livedoor Blogの新機能、メンテナンスなど開発日誌の更新情報が表示されます。
4,最新のピックアップテーマ
livedoor Blogの開発、メンテナンス情報などをお知らせします。


■HTMLエディタを追加しました
ブログを書くときにHTMLタグを知らなくても、文字のサイズや色、画像の位置などをワープロ感覚で操作できる「WYSIWYGエディタ」ですが、今までWindowsのIEとFirefoxでしか利用できませんでしたが、新たに「HTMLエディタ」というエディタを追加しました。IE、Firefox、Opera、Safariなど複数のブラウザでご利用いただけます。
「カスタマイズ/管理」>「投稿の設定」から「投稿フォームの形式」を「HTMLエディタ」に変更することで利用できます。
HTMLエディタ

※利用上のご注意
この「HTMLエディタ」は現在β版として提供しています。ご利用のブラウザによっては、一部利用できない機能があります。
詳細はこちらのヘルプをご確認ください。
HTMLエディタについて教えてください

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new