いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

ブログの引っ越しのため、などの理由でlivedoor ID/パスワードを入力させる悪質なフィッシングサイトが確認されております。

株式会社ライブドアが運営するサービス以外でlivedoor ID/パスワードを入力するのは大変危険です。登録されている個人情報、クレジットカード番号などが盗用される恐れがあります。livedoor ID/パスワードを第三者に提供してしまったことにより、お客さまに生じたいかなる損害について、当社は一切責任を負いませんので、あらためてlivedoor ID利用規約のご確認をお願いします。

livedoorIDサービス利用規約

第10条 (ユーザIDおよびパスワード)
3.livedoorIDユーザ」はユーザIDとパスワードの使用および管理について責任を負うと共に、使用上の過誤または第三者による不正使用等について、 ライブドアは一切その責任を負わない事に同意するものとします。

第11条 (権利の譲渡禁止)
「livedoorIDユーザ」は、サービスを受ける事が出来る権利を、ライブドアの事前の同意を得ることなく第三者に譲渡および貸与してはならないものとします。


すでに、livedoor ID/パスワードを第三者に提供してしまった場合は、すぐにパスワードの変更を行ってください。

パスワードの変更はこちらから可能です。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。