いつもlivedoor Blogをご利用いただきまことにありがとうございます。
表題の通り、仕様変更を行ないましたのでお知らせいたします。

■書きかけ記事のバックアップ機能について
これまで、PROより上位のプランでしか利用できなかった「書きかけ記事のバックアップを機能」を、FREEプランでも使えるようにしました。

この機能は、記事を書きかけのときに画面を閉じたり別のページに移動してしまっても、もう一度「ブログの投稿」画面に戻れば、システム側が自動的にバックアップしたデータから、入力した内容を復元できる(かもしれない)機能です。

バックアップ機能

バックアップのタイミングと、画面を閉じた(ページを移動した)タイミングによっては、運悪く半分しか復元できない場合もありますし、まったく復元できない場合もあります。そのため、「万が一の保険」程度にお考えいただき、これまで通り操作に気をつけながら投稿していただければと思います。

■過去記事一覧ページの仕様変更について
先日実装した「過去記事の絞込み表示、カテゴリの一括指定」の仕様変更を行い、過去記事一覧画面で記事の状態を表示するようにしました。

記事の状態が「公開」か「予約」のときは、該当記事へのリンクになりますので、投稿した記事へのアクセスが便利になりました。これまで表示されていた「投稿者」につきましては、各記事の編集画面にてご確認いただけます。

記事一覧ページ
過去記事一覧ページ

記事編集画面
過去記事一覧ページ2

皆様からの声を最大限に生かした運営を努めて参りますので、今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html