いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

突然ではございますが、「livedoor プロフィール」という新サービスの発表を、2008年2月27日に予定しておりますことをお知らせいたします。

この新サービスには、ブログと連携した機能・サービスが多数含まれております。そのため、「livedoor Blog」の一部機能にも仕様変更を行います。
下記に案内する機能をお使いの方は、該当する「ご注意」を必ずご確認ください。

■プロフィールプラグインが新しく生まれ変わります。
新サービスの公開に伴い、現在サービス中の「プロフィールプラグイン」が「livedoor プロフィール」として自動的に切り替わります。
今後はSNSの機能などを充実させた「livedoor プロフィール」をご利用いただくようお願いいたします。

注意1:
「livedoor プロフィール」への「ユーザー情報」インポートは、約240万人の全ユーザーに対して行われます。また、「livedoor プロフィール」にインポートされた情報は(基本的に)全ユーザーに公開されます。
「ユーザー情報」に入力されている情報は、現在でもすでに「プロフィールプラグイン」や「ブロガー検索」を通して全ユーザーに公開されているものですので、「非公開にしていたものが突然公開される」という事態にはなりませんが、もし「livedoor プロフィール」へユーザー情報をインポートされたくないという場合には、事前にユーザー情報を編集(あるいは削除)していただけますよう、お願い致します。

※赤線部分がインポートされます
profile

注意2:
公開後、プロフィール情報の修正は「livedoor プロフィール」でのみ行う事ができます。
なお、移行に伴い『スカイプ名』につきましては2月27日をもって「ユーザー情報の設定」から削除されますのでご注意ください。
「メール受信設定」や「都道府県(livedoor Blog ローカルの設定)」などの設定が引き続き行えます。

注意3:
ユーザー情報」に入力されたデータのインポートは2月20日から開始いたします。
2月20日以降に編集した内容は「livedoor プロフィール」に移行されませんので、その差分については、「livedoor プロフィール」の公開後にお客様みずから編集を行ってください。

■「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」
livedoor Blogでの「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」(および、その管理機能)は、3月31日をもって提供を終了させていただきます。今後は、「livedoor プロフィール」でほぼ同様の機能を提供させていただきます。
これまでに入力したお気に入りや読者の情報は、失われることなく引き続きご利用になれますのでご安心ください。

注意1:
「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」の提供が終了すると、これらふたつのプラグイン上には情報が表示されなくなりますのでご注意ください。

注意2:
2月20日に、「お気に入り」と「読者」のリストを「livedoor プロフィール」にインポートします。2月20日以降に追加した(された)「お気に入り」と「読者」は「livedoor プロフィール」に移行されませんので、その差分については、「livedoor プロフィール」の公開後にお客様みずから編集を行ってください。


仕様変更があるのは以上2点となります。
該当する機能をご利用の方は必ずご確認ください。

■よくある質問
Q,プロフィールの画像にデータがインポートされてないんだけど…
A,既に「livedoor ID 登録情報」で画像を設定済みの場合はインポートが行なわれず、既に登録情報の方で設定されてる画像がプロフィール画像となります。従来の画像は下記URLから参照する事ができますので、お客様みずから編集を行なうようお願いいたします。
http://[自分のブログURL]/profile.jpg

Q.livedoor プロフィールで、「お気に入り」や「読者」を編集管理できるとのことですが、それをいまのプラグインのようにブログにはりつけることはできますか?
A,「livedoor プロフィール」のプラグインとして、SNS要素を強化したプラグインを実装する予定です。


livedoor Blogは今後、「livedoor プロフィール」との連携でさらに使いやすくお楽しみいただけるようにしていく予定です。何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html