いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の坪田です。

管理画面「記事一覧ページ」に記事の絞込み表示、カテゴリ一括指定の機能を実装しましたのでお知らせいたします。

記事一覧ページ

1.過去記事の絞込み表示
過去に投稿した記事を以下の項目から絞込み表示をする事ができます。
最大100件まで記事を表示させる事ができるようになりました。
・カテゴリ
・投稿月別
・下書き

2.カテゴリの一括指定
一覧ページ上でカテゴリの一括指定を行う事ができます。
プルダウンでカテゴリ指定後に「変更を保存する」ボタンを押して再構築を行なう必要があります。

カテゴリを活用する事で、ブログにどのような情報があるかを一目で伝えたり、日記を整理して表示する事ができます。
この機会にぜひカテゴリを使ってみてくださいね!
カテゴリの追加や修正は「カテゴリの設定」より行う事ができます。

この機能は「livedoor Blogへの要望・アイデアまとめページ」に寄せられた提案を参考に実装を行ないました。

livedoor Blogへの要望・アイデアまとめページに寄せられた、
ご提案はブログ開発MTGで相談して実装するかどうかを検討していますよ。
お返事が遅くなる場合もありますが、ぜひご意見お待ちしております。

皆様からの声を最大限に生かした運営を努めて参りますので、今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。

1/30追記
記事一覧ページに「状態」を表示して欲しいという要望が多く寄せられた為、
近日中に「状態」の表示を対応させていただきます。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new