有料プランのサービス内容の改善を行うため、「livedoor Blog ビジネス」(以下、ビジネス)ご利用の新規申し込みを、2007年12月31日で終了させていただきます。
「ビジネス」に含まれるサービスと機能は今後も継続して提供いたしますので、すでにお申し込みいただいたお客様(および、2007年12月31日までに申し込されるお客様)においては、2008年1月1日以降も「ビジネス」のサービスを継続して利用することが可能です。
以下に、「これからビジネスの利用を検討しているお客様」「現在ビジネスを利用しているお客様」のふたつにわけて、『よくある質問』をまとめましたので、該当する項目をご確認ください。
【これからビジネスの利用を検討しているお客様】
Q.「ビジネス」は初年度の料金を一括で支払うことになっていますが、新しい有料プランが発表されたあとに、新しいプランに乗り換えることはできるのでしょうか?
A.乗り換えは可能です。ですが実際には、「ビジネス」がlivedoor Blogにおける最高レベルの機能とサービスを提供するプランであることには変更はありませんので、それより下のプランにあえて乗り換える必要性は生じません。なお、それでも下位プランへの乗り換えを行った場合、新たに料金が発生します。「ビジネス」の初年度分と重複する期間の料金についての返金はできませんのでご注意ください。
【現在ビジネスを利用しているお客様】
Q.現在、ビジネスの2年目以降の継続を検討していますが、それについても申し込みが終了するのでしょうか?
A.継続の申し込みは、2008年2月(予定)に新プランが発表される日まで受け付け、発表と同時に終了します。新プラン発表後に「ビジネス」の利用期限が過ぎた場合には、新プランのなかから、ご利用になりたいプランを新たにお選びいただきます。
Q.新プラン発表後、ビジネスプランを継続することで、なんらかの不利益が生じる事はありますか?
A.新プランが発表されても、「ビジネス」がlivedoor Blogにおける最高レベルの機能とサービスを提供するプランであることには変更はありませんので、不利益は生じないと考えます。また料金的な面に関しても、「ビジネスの2年目以降の料金」と「新プランにおける最高クラスのプランの年間利用料」とを比較すると、前者のほうが継続割引が効く分だけお安くなっておりますので、この点についても不利益は生じないと考えます。
なお、新しい「有料プラン」のご案内は、2008年2月頃を予定しております。詳細は「開発日誌」での発表をお待ちください。よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new