いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の久野です。

好きなフレーム枠を選んで動画をデコレーションできるサービス『デコわく』を利用して、動画をブログに掲載することができるようになりました。
(『デコわく』は株式会社アスク ドット ジェーピーが運営するサービスです。)

今までは2Mまでの動画ファイルをアップロードするだけでしたが、今回の動画のアップロード機能では『デコわく』を利用して、動画のプレーヤーを簡単にブログに貼り付けることができます。
※この機能を利用するにはシンプルエディタを使用してください。

サンプル


動画ファイルは、管理ページで「ブログの投稿」の「動画のアップロード」メニューからアップロードすることができます。

アップロードされた動画ファイルは、ステータスが[処理中]から[公開]になったらブログに貼り付けて再生することができます。
また、アップロードされた動画はブログに掲載しなければどこにも公開はされません。

携帯やデジカメで撮った動画をブログに投稿するといった時に是非ご利用ください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html