いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の久野です。

今まで「ブログスクープ」と呼ばれていたブックマークレットの機能ですが、既存の「投稿ブックマークレット」に加え、新たに「編集ブックマークレット」と「各種サービス用ブックマークレット」を追加しました。

ブックマークレットの設定

ブックマークレットとは、ブラウザのお気に入りから簡単に利用できるツールのことです。あまり馴染みのない機能かもしれませんが、使ってみるとかなり便利な機能ですので、是非ご利用ください。

各ブックマークレットの利用方法
・投稿ブックマークレット
見ているページについてブログへ投稿したいと思ったときに使います。
そのページへのリンクとマウスでドラッグした部分を、投稿フォームに挿入します。

・編集ブックマークレット
自分のブログを見ていて、その記事を編集したいと思ったときに使います。
管理ページへ入り、その記事の編集画面を開きます。

・各種サービス用ブックマークレット
AmazonやYouTube、ニコニコ動画を見ていて、その商品や動画をブログで紹介したいと思ったときに使います。
自動的にそれぞれのサービスに合った形式へ変換し、商品へのリンクや動画プレーヤーを投稿フォームに挿入します。


それでは、今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html