いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

8月14日(火)、livedoor ウォレットによる課金が正常に行われない不具合が発生いたしました。 
この不具合により、2007年8月14日付けで有料サービス(livedoor Blog Pro)の料金引き落としを行われたお客様は、正常なクレジット番号をご入力されている場合でも、システムエラーで課金が行われず、「livedoor Blog ご利用料金課金エラーのお知らせ」メールが配信されています。

現在エラーの原因調査と該当のお客様への対応方法を検討しております。
進捗はこちらの記事に追記させていただきますので、今しばらくお待ち
いただけますようお願い申し上げます。

追記 21:41
カード決済システム障害のお知らせに掲載させていただいたとおり、8/13夜から8/14午前にかけて、決済システムがご利用いただけませんでした。

現在は復旧しており、正常に決済システムをご利用いただけます。

なお、2007年8月14日付けで有料サービス(livedoor Blog Pro)料金の継続引き落としを行われたお客様には17:00ごろ、改めて課金処理を実施させていただきました。課金が正常に行われた方にはその旨のメールが送信されております。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願いします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://contact-cc.line.me/livedoor/