いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の久野です。

ブログの投稿画面でシンプルエディタの便利ボタンに、blockquoteタグとpreタグを追加しました。
便利ボタン
各タグで囲みたい部分を選択して、blockquoteなら「Q」、preタグなら「Pre」のボタンを押してください。


blockquoteタグとは、引用するときなどに該当部分を囲むHTMLタグのことで、以下のように利用します。

共通テーマの作成が投稿フォームからできるようになりました」から引用
共通テーマが投稿フォームから簡単に作成できるようになりました。
共通テーマを設定していない場合、投稿ページに以下のようなリンクが出ます。クリックするとポップアップ画面で共通テーマを作成することができます。


preタグとは、改行やスペースを書いたままに表示させたい部分を囲むHTMLタグのことで、以下のように利用します。

ソースコード:
<?php
var $livedoor_id = "staff";
for($i = 0;$i < 20;$i++){
echo $livedoor_id;
}
?>


なお、preタグについてはスタイルシートを設定しておりませんので、表示を変更したい場合はCSSをカスタマイズしてご利用ください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new