いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

6/5より2週間にわたり、サービス向上のため、順次、データベースのサーバ交換作業を実施させていただきます。
それにともない、対象サーバに属するお客様には、数秒〜数分の間メンテナンス画面が表示される可能性がございます。

メンテナンス画面が表示されるのは、ブログをご利用になられるタイミングとサーバ交換のタイミングが重なった瞬間だけですので、多くのお客様にはほとんど影響がでません。
もしメンテナンス画面が表示された場合には、少々お待ちになったうえ再度アクセスしていただけますようお願いいたします。

影響範囲につきましては、次の通りです。

・PCでのご利用
記事数に応じて数秒〜数分程度、管理画面へのアクセス、コメント・トラックバックの受付、記事の投稿ができません。
ブログ本体はメンテナンスに関係なくアクセスできます。

・携帯電話でのご利用
記事数に応じて数秒〜数分程度、管理画面およびブログ自体にアクセスできなくなります。

なお、どのサーバがいつ作業を行うか、といったご質問についてはお答えしかねますので、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともlivedoor Blogをよろしくお願い申し上げます。


追記 6/14 19:30
本日を作業完了予定日とさせていただいているサーバ交換作業ですが、
数週間程度 作業を継続させていただきます。
これまでのところ、作業に伴うユーザーからのトラブル報告はなく、
弊社におきましても確認している問題はございません。

引き続き安定した作業を実施してまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://contact-cc.line.me/livedoor/