いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

4月24日 21時半ごろより「ページの表示遅れ」および「コメント・トラックバックの受信がしにくい状態」が発生しています。
ご利用中の皆様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

現在、原因の調査および対応を進めております。進捗については、あらためてご連絡させていただきます。
なお、「ブログの投稿」および「モバイルでの閲覧・投稿」は通常通りご利用いただけます。

また、先日お伝えしました「記事・コメント/トラックバックの遅延対策について」にてお伝えした不具合の対策は既に完了しており、今回の不具合とは原因および影響範囲が異なります。

たび重なる不具合でご迷惑をおかけしておりますが、今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願い致します。

追記 5/1 20:25

4月24日21時ごろより、コメント、トラックバック、ブログの表示に関する不具合が発生しておりましたが、4/28に対策を行い不具合が解消いたしました。
今回の不具合は、コメントスパムが膨大に押し寄せたことが原因となり、コメントやトラックバック、ブログの表示に悪影響を与えておりました。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願い申し上げます。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new