いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

本日、すべてのデザインテンプレートに「clip!」ボタンを追加しました。記事の一番下に「Comment(0) TrackBack(0) clip!」といったかたちで設置されているものがそれです。この開発日誌にもすでに設置していますので、そちらもご確認ください。

この「clip!」ボタンは、「livedoor クリップ」に“お気に入りのページ”や“あとで読みたいページ”を登録するためのものです。これを設置することにより、ブログの記事がlivedoor クリップに登録されやすくなり、多くの方に読まれやすくなるという効果があります

livedoor クリップへのユーザー登録がすでに完了している方がこの「clip!」ボタンをクリックした場合、登録ページに直接飛びます。ユーザー登録が完了していない方がクリックした場合は、その記事についての情報が記載されたページ詳細に飛ぶようになっております。
突然ログイン画面があらわれたり、ユーザー登録を求めたりするものではありませんので、ブログの読者にも安心してご利用いただけます。


この「clip!」ボタンを設置する方法はふたつあります。

1. livedoor Blogの公式デザインを使用されている場合は、管理画面から同じデザインを再度選択し直して全体を再構築してください。

2. デザインをカスタマイズして使用されている場合は、「ガイド : 「clip!」ボタンを設置する」に記載されている方法でHTMLテンプレートを編集してください。

今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html