いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

6月1日17:40ころより、livedoor Blogにてお客様の作成されたブログが閲覧しづらくなる、管理ページへのログイン・投稿ができなくなる障害が発生しておりました。データを保存するハードウェアの障害が原因です。

障害発生後、復旧作業を続けてまいりましたが、6月2日17:00より緊急メンテナンスを実施いたしました。障害に関連するデータの整合性チェックおよび代替機の稼動準備を行っております。

このメンテナンスは6月2日19:20に完了しており、現在はPC・モバイル両方で「ブログの閲覧」と「ブログの投稿」ともに正常にご利用いただけるようになっております。完全復旧に向け継続してシステムの最適化を行っておりますが、お客様のアクセス状況によっては表示が遅い、などの症状が発生する場合がございます。何卒ご了承ください。

■モブログ投稿(携帯からのメール投稿)分の反映について
モブログ投稿は、昨日からたまった投稿を順に処理しております。
モブログ投稿したけどまだブログに反映されていない、というお客様は
何度も投稿いただく必要はございません。反映までご迷惑をおかけしますが、そのまましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■記事の再構築について
6月1日17:40頃より発生した障害後に投稿された内容につきましては
データとしては存在しますが、ブログに反映されていない状態です。
もう一度再構築を行っていただけますようお願いいたします。

このたびはご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new