いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

現在、livedoor Blog PRO/BUSINESSをご契約の方のみが使用できるコメント/トラックバックのステータス管理機能ですが、無料版でも使用できるようにしてほしい、というご要望を多数いただいておりました。検討させていただいた結果、3月2日から無料版でもご利用いただけるように変更させていただきます。

設定方法は、ブログの管理ページ「カスタマイズ/管理」の「ブログの設定」で、「コメント受信時の状態」と「トラックバック受信時の状態」を、「すぐに表示する」または「下書きにしておく」を選択します。

管理方法は、「カスタマイズ/管理」の「コメント / トラックバック 」のページで「下書き」・「公開」の状態を変更し、「投稿状態を更新する」でステータスを変更できます。

いたづらやスパムのコメント/トラックバックに悩まされている方は、「下書きにしておく」ことで非表示にしておくことができますので、是非ご活用ください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願い致します。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html