いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

プラグインで選べる「RSS」。なかなかとっつきづらい名前ですが、RSS形式のファイルを登録することでいろんな情報を利用できるようになります。

最近livedoor の中でもいくつか新しいRSSが加わりましたのでちょっとご紹介します。
今後はプラグインにしたり、もっとたくさんの情報を出したりしていきます。
※この開発日誌の右サイドバーにあるのが、RSSを使ったプラグインです。

livedoor ナレッジ
知識共有サービス「livedoor ナレッジ」のRSSです。
たとえば、

livedoorブログに関してのみんなの質問RSSで取得できます。(RSSのリンク先がプラグインに登録できます。)そのほか、最近の質問(RSS)など、さまざまなRSSがありますので、探してみてください。


livedoor 天気
各地の天気予報
災害情報
警報・注意報
をそれぞれRSS配信しています。このブログのサイドバーにあるのは東京の天気を出してみた例です。ご自分の興味ある地域、住んでいる地域の天気情報など掲載してみてはいかがでしょうか?
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new